外で背中ニキビをかくのは我慢する

背中のニキビをかいているところを他人に見られたら、とても恥ずかしい気持ちになってしまいます。ですから、背中ニキビができたとしても、外にいるときは無意識的に恥ずかしい行動をとらないように注意しなければなりません。
ですから、もしもかゆみが襲ってきたならばそこはグッと堪え、家に帰ってきてからかくようにしなければならないのです。背中ニキビがかゆくなるととても困ってしまいますが、やはり人前で背中をかくのは恥ずかしいことですので、我慢しなければならないと私は思います。

私のニキビの悩みで困っていること

ニキビで悩んでいるという人は実際かなりいると思います。
ですが、ほとんどの人は思春期を過ぎるとニキビが治ると思います。
それはどうしてかというと、多くの場合思春期を過ぎると皮脂の分泌量が減少してニキビができにくくなるからです。
ですが、私みたいに稀に大人になっても顔から皮脂が過剰に出る人がいます。
そういう人は大人になってからもニキビができるので本当に困ります。

治療トピックス

特に私の場合はおでこにニキビができやすくいつもおでこが痒くて困っています。。

小学生からニキビがあります

小学生から一向に治らないニキビが一つだけあります。
他にもニキビはできたことはあるのですが、そこのニキビはいつまでたっても治らないです。
10年近く治らないニキビで、どんなにニキビケアをしても治っていきません。
他の場所にできたりするニキビは、1週間くらいで治るのですが、その場所のニキビだけはずっと治らないです。
なので化粧で隠していたりしているのですが、大きくなってきたりするので隠し切れない時があります・
ファンデーションをそのニキビ周辺だけ、すごい量を塗りたくったりしているので、そこだけ少し違和感がありますが、ニキビが見られるよりはマシだと思うので、そのニキビがある所だけファンデーションをたくさん塗って隠しています。

大人になってからアダルトニキビに悩んでいる私が、日々やっているニキビ改善法を綴ったブログです。